茅産茅消拠点をつなげるプロジェクト(仮)

HOME > プロジェクト一覧 > 茅産茅消拠点をつなげるプロジェクト(仮)

地元の農家さんや販売所の情報を収集しています。
茅産茅消拠点をつなげるプロジェクト(仮) / AMIGO:TAKURAMI



茅産茅消拠点をつなげるプロジェクト(仮)

茅ヶ崎市やその周辺の都市は海のまちという側面のほかに、山間部もあり、自然にあふれている地域です。
そのため、茅ヶ崎の北側には多くの農家さんがあり、茅ヶ崎でできた野菜も豊富です。
しかし、どのようなところで売っているのか、どんな人が作っているのか非常に見えづらい状態になっております。

また、コロナの影響により、地元のスーパーなどには人がたくさん集まってしまい、
三蜜のリスクが非常に高くなるべく人が少ないところで購入したいという思いもあります。

そこで、本プロジェクトでは、茅ヶ崎市や藤沢市周辺で、野菜を販売している直売所を紹介する地図を作成しました。
どの場所にあるのか、写真を撮り、その情報を地図上に掲載しております。
現状ではまだまだ少ないですが、皆様からの情報をいただき、拡充していきたいと考えております。
この地図が拡充してきたうえで、afterコロナの段階ではこの情報や農家さんにヒアリングを行い、
おいしく食べるためのレシピ作成(いろいろなところの茅ヶ崎野菜を使用した)などを企画していきたいと考えております。

TAKURAMI 茅産茅消拠点をつなげるプロジェクト(仮)
始動年 2020
TAKURAMIリーダー 伊藤渚生(仮)
連絡先 siton20tijarafe@gmail.com
ホームページ・SNS

https://www.arcgis.com/apps/MapTour/index.html?appid=60eae486cd7f4efc82eece08e2ea92a9

AMIGO