AMIGOS(アミーゴス) 募集中!

HOME > プロジェクト一覧 > TAKURAMI > AMIGOS(アミーゴス) 募集中!

AMIGOS 募集中!

地域のたくらみごとに興味があったり、自分も何かやりたい、と思っている。でもなかなか知る機会もないし、どうやって関わればいいか分からない。そんな人は、まず活動をのぞいてみる、体験してみる、話を聞いてみることから始めてみませんか。

TAKURAMIにおける「AMIGO(アミーゴ)」は、一般的なメディアのライターや記者とは違います。だれかの取り組みを観察して取材するだけではなく、活動にふれてみて、しっくりきたら一歩ふみこんで関わってみる。楽しみながら、地域のたくらみごとに身近な目線で関わり、伝えていく人をAMIGOと呼んでいます。

たくらみごとに関わるAMIGOの動き

  1. 見つける:TAKURAMIで気になるプロジェクトを見つける ※掲載されていないプロジェクトの提案もOK!
  2. 体験する:プロジェクトに見学・参加してみる、話してみる
  3. 選ぶ:継続して伴走するプロジェクトを決める
  4. 発信する:月に1回ペースでプロジェクトの状況をレポートする。活動にも関わる(任意)

 

AMIGOとしての活動に興味がある方は、お気軽に編集部までご連絡ください!

アバター

地域のタクラミと企業人が混ざりあって企む会 TAKUARMI×ONE JAPAN